備忘録として記しておきますを目指して

お世話になったどこかのブログになりたい

Escape from Tarkov scav漁り動画の愚痴

 

最近タルコフにハマっていて、始めたばっかりの時は良く分からないのでYoutubeの動画とか参考にしていたんですよね。

でも3ワイプ目を迎えた今、どういった動画を参考にすれば良いのか分かってきました。

始めたばっかりで一番悩むのは金策ですよね。そこでリスクのないScavモードで漁る動画とかを参考にしてたんですけど、今なら分かります、金策動画サムネ詐欺多すぎ。

まあ金策に動画限らず、youtube全般に多いんですけどね。数時間で〇〇ルーブル稼げる!とかそうった類のやつです。実際は毎回そんなうまくいかないですよね?

Youtubeも収益化がある弊害か、そういった誇張表現が激しい動画が多すぎます。

そもそも、レイドが始まったばっかりの時間に沸かされると、PMCに遭遇する確率が高いのでまともに漁れません。後半の時間に入れてもPMCに遭遇する可能性はぜんぜんあります。ボスやレイダーに遭遇することもあります。また美味しいところは他のプレイヤーも知っているので先に漁られてるなんてこともありあます。そういったことを考慮すると、美味しいレイドもあるけど、均すとそうでもないってのが現実だと思います。

そして何より時間効率が悪いです。ScavはあくまでもメインキャラであるPMCの補助です。Scavで金策してる時間はスキルもレベルも上がりません。

最初の頃は、動画を信用していたので愚直に漁っていましたが何回も死んだり、先に漁られていたりというのを経験して分かりました。

scavで見つけたPMCの美味しい装備は、自分がscavやってる時間をpmcに費やしたから持ってこれた、その人にとっては普通の装備かもしれませんよ・・・