備忘録として記しておきますを目指して

お世話になったどこかのブログになりたい

2022-12-15から1日間の記事一覧

[ゲーム]Quest Rooms セーブデータをいじる方法

store.steampowered.com このゲーム最近アップデートが入って新しいステージが追加されてました。 起動してみたらステージ1をクリアしていないとステージ2をやらせてもらえないみたい。前ステージ1クリアしたはずなんだけどなあ。 このゲーム初見でみんなで…

Riot クライアント、League of legends(LOL)、VALORANT 起動画面すら出てこない時の対処法

何もしてないのにいきなりRiotクライアントが起動しなくなりました。 アイコンクリックしても一瞬なにか立ち上がった、素振りを見せるものの起動しない。 調べてみてんですが、クライアントが立ち上がってからゲームが起動しない例はたくさんあったんですが…

コンデンサーマイク(普通のプラグイン形式のマイク)をオーディオインターフェイス(マイクアンプ)で使う方法

一般的に使われてるマイクって、プラグインのこんなやつだと思うんですが それを、それをこういったXLR接続のオーディオインターフェイスでも使える方法を載せます。 プラグインのマイクって指すとそこから電源を取ってくれてマイクが動く仕組みなんですけど…

自己紹介

最近、解決策とかを教えてくれるブログって見つけにくいですよね。 変にSEO対策されちゃったりとかして、検索上位に出てくるのはクソみたいなランキング・テンプレート形式のページばっかり。 それを思うと、あの時にお世話になったよう分からんブログってあ…