備忘録として記しておきますを目指して

お世話になったどこかのブログになりたい

Riot クライアント、League of legends(LOL)、VALORANT 起動画面すら出てこない時の対処法

何もしてないのにいきなりRiotクライアントが起動しなくなりました。

アイコンクリックしても一瞬なにか立ち上がった、素振りを見せるものの起動しない。

調べてみてんですが、クライアントが立ち上がってからゲームが起動しない例はたくさんあったんですが、クライアント自体立ち上がらないのはあんまりなかったんで書いておきます。

デスクトップのRiot クライアントを右クリックしてプロパティを開きます。

それで互換性タブの、「互換性モードでこのプラグラムを実行する」にチェックをいれて、「Windows 8」を選んで適応を押すだけ。


あとはLeague of legends(LOL)でもVALORANTでも遊びたいゲームのプロパティも同じように設定します。